Photo3_dArKred

Small flowers by the roadside (_itokanasikimonotachi_)

Yellow in the rainy darkness

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210705213800j:plain

雨の日が続く。
鬱々として晴れない。せめて人形の衣装ぐらいは_と考えて、明るい色にしてみた。

(続き)

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210705213728j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210705213709j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210705213807j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210705213811j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210705213817j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210705213924j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210705213942j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210705214020j:plain

黄色、ヒマワリという安直な連想からの Sophia Loren 。
高校の級友との会話を思い出す。
購買部で入れてもらった紙コップ入りの Sprite を飲みながら、映画ヒマワリのポスターを眺めていた。
観た?と訊かれて、悲しい話は観たくないと応えた。
Sophia Loren は好みじゃないんだな。という追い打ちがあった。
確かにそうだったかもしれない。
ずっと Lauren Bacall が好きだったし、その頃は Dominique Sanda も好きだった。
友人は Catherine Deneuve の崇拝者。彼女以上に美しい人はいないという話を何度も聞かされた。
もう50年くらい昔の、暑い日の昼休み。
友人の話している声や様子が、つい先日のように思い出されるが、卒業後は何十年も会わないまま。2年前に亡くなった。
私は、あとどれぐらい生きるのか。
SNSで流れてきたモノクロの若き Sophia Loren が美しかった。

Marco Lucchi
Nova ilusão
https://soundcloud.com/marcolucchi/nova-ilusao?in=marcolucchi/sets/the-cave-of-forgotten-dreams