Photo3_dArKred

Small flowers by the roadside (_itokanasikimonotachi_)

Back to Sannomiya

Kobe East Park Area

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211018213355j:plain

ポートターミナルでの撮影を終え、三宮へ戻る。

(続き)

chairhouse
Whether Secular Or Ecclesiastical - #2861 By Chair House 10142021
https://soundcloud.com/chairhouse/whether-secular-or-ecclesiastical-2861-by-chair-house-10142021

独りの時は歩いて戻ったのだが、美しい人を歩かせるわけにはいかない。ポートライナーに乗って貿易センター駅で下車。東遊園地近辺を目指した。
サンボーホルでは企業説明会のようなものが行われていた。
それがどんなものなのか訊かれたのだが、私自身にも経験がない。学生課にあった求人情報を参考にして、幾つかの企業に当りをつけた。文系の学生の就職口は、営業職のみ、それなら自分が売りたいものを_と考えての企業選択だった。
大阪にも大きな売り場を持つ企業の面接では、入社の暁には、東京勤務になるとのこと。逆に東京出身者は大阪勤務になる。不思議な方針だと思ったが受け入れるしかない。今頃になって、そんな話を聞いてもらった。

 

東遊園地近辺で撮影しようと考えたのは何故だったのか。
昼食時間を外せば、人影が少なくなると思ったのだが、そうでもなかった。
花時計のすぐ脇には「こどものための図書館」が建設中。私の好きな単なる広場が「有効」利用のために狭まってしまう。
あれこれ思うことの多い、滅多に出向くことのない場所。これでまた足が遠ざかることになりそうだ。

 

この辺り、道路の東側には喫茶店があった。レオノールフィニの描く女性像が壁紙になっていた美しい店だった。学生時代、結婚する前に、妻と何度か立ち寄ったこともあるのだが、地震の後、無くなってしまった。
それがどこにあったのか_正確な場所が思い出せなくなっている。

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211018213422j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211018213428j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211018213434j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211018213453j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211018213506j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211018213529j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211018213543j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211018213606j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211018213652j:plain