Photo3_dArKred

Small flowers by the roadside (_itokanasikimonotachi_)

身に纏うのは花の光

Lost in the blue 002

(続き)

MaxKoMusic
Soothe | Instrumental Lo-Fi Music (FREE DOWNLOAD)
https://soundcloud.com/maxkomusic/soothe-instrumental-lo-fi-music-free-download

 

この日も晴天。
しかし室温は低い。外は少しは暖かいのかもしれないが、私には行く当てがない。
前日届いた青い髪が混じるウィッグを着けてやることにした。
衣装はブルーグレーのロングスリップ。ベージュのレース飾りが美しい。ワイヤー無しのブラレットを下に着せているから見た目は問題ない。それでも、もの足りない思いがしてきて、付け襟とカフスを持ってくる。一点物の球体関節人形に、そんな装いがあったように記憶する。
光が透ける刺繡の白い花。ウィッグの青の部分を通過する光と相俟って、この人形の美しさが際立つ。ウィッグと衣装を換えただけで、これまでの雰囲気と全く異なるように見えるのは、相も変らぬ私の naive さ故。ただ笑うしかない。