Photo3_dArKred

Small flowers by the roadside (_itokanasikimonotachi_)

激しい雨が降っていても -7-

明かな眼差しで

(続き)

Yevhen Lokhmatov - Free Background Music
Happy Corporate 1 Minute
https://soundcloud.com/yevhen-lokhmatov/happy-corporate-1-minute

「激しい雨が降っていても」 最終回

 

スライドは僅か1分ほど。残り10分ぐらいで撮影したものだが、柔らかな表情と輝く瞳に魅せられた。
美しい人の笑顔は、Twitterに上げても(上げないけれど)ウケが悪い。「いいね!」がつくのは、不機嫌そうな顔や、キッと睨んだ目つき、どこか不幸そうなものばかり。アイドルの作り笑顔ではなく、今を生きている一人の女性を写している_という主張があるのだろうか。しかし、人間なら、辛いときもあれば機嫌のいい日もある。美しい人の瞳キラキラの表情が、もっと普通にあってもよいのではないか。

 

さやけし_という古語を漢字にするなら、清と明。
このスライドの輝く瞳は間違いなく「明」。希望に満ちた眼差しを最後に残すことが出来た。
私の宝物だ。