Photo3_dArKred

Small flowers by the roadside (_itokanasikimonotachi_)

Green in the rainy season THREE

白い手に緑と黄色の果実。

(続き)

SeafoamSweaterGirl
Speak to me
https://soundcloud.com/seafoamsweatergirl/speak-to-me

あまり綺麗な手ではない_と云う。
飾り気がないのは事実だが、その白さ、美しさに目を瞠る。
ライムとレモン、左手首のブレスレット。目に入る色の全てが手の美しさと共に在る。
レンタルスペースに腕時計を忘れてしまい、連絡をしたのだけれど、まだ戻ってこないという話を聞いた。
確かに、左手首にはいつも腕時計が巻かれていた。
携帯電話を持つようになってから、腕時計をしない人が増えたし、妻も娘もしていない。私は針の位置を見なければ時間を把握できないアナログの人間だから手放すことはできないのだが。
この美しい人もまたアナログ表示で時間を見ているのだろうか。


白いシーツの上で撮影したスライドを二つに分けることにした。
一つに纏めて冗長なものにしたくないという思いと共に、前半部分に漲る緊張感を残したかった。
何度かスライドを見返してみて、枕とは逆方向に横たわる数枚が、その緊張感に関係しているように思えたのだが、理由は今もって分からない。