Photo3_dArKred

Small flowers by the roadside (_itokanasikimonotachi_)

Green in the rainy season FIVE

ラスト

 

(続き)

SeafoamSweaterGirl
Lost you
https://soundcloud.com/seafoamsweatergirl/lost-you

この日の最後のスライド。
いつもながら最後になって、こんな表情を撮りたかったのだと気付く。
初めの方と全然表情が違いますね_と同意を得た。
怖い目つき、きつい表情ばかりを求められるモデルさんは疲れないのか_思い切って尋ねてみた。
作り笑いするよりは楽だと思いますよ_とのこと。
成程なぁと思いながらも、睨んでばかりの画像は、見ていて、歳の所為なのか、やはりしんどい。

5分近いスライドには、様々な表情が現れる。
まるで白い流れ雲に翳る青い空のようだ。
若い頃、何度か仕事で行った、熊本阿蘇の草千里ケ浜を思い出した。
ある時、レストハウスから向こうに見える烏帽子岳(?)麓まで歩いたことがある。
思ったよりも近く感じたのは、見えていた木々の丈が低く、距離感を誤った所為なのか。
それでも、人の声は遠くなり、風の音がするばかりになった。
見上げた空は、青く、白い雲が幾つも流れて行って、その影が見渡す限りの緑の上を動いていた。

 

美しい人を撮影すると、忘れていた言葉や風景が甦る。
ちょっとした魔法をかけてもらった気分だ。