Photo3_dArKred

Small flowers by the roadside (_itokanasikimonotachi_)

young lady

(続き)

Chad Lawson
Chopin Waltz in A Minor-Op. 34, No. 2 (Variation Arr. for Piano, Vioin and Cello) - Chad Lawson
https://soundcloud.com/chad-lawson/waltz-in-a-minor-op-34-no-3

漢詩は高啓の七言律詩「梅花」
書は青扇

空想特撮映画と題された映画を観た。
素直に面白かったが、セクハラ非難があることを妻から聞き、検索してみた。
成程なぁと思う反面、映画を作った人の嗜好が奈辺にあるか分かるようにも感じた。
考えてみれば、個人的な趣味や嗜好、それに注ぐ情熱は、傍目には恥ずかしい。
イヤなレッテルを貼られて市民権を得た気分でいるよりは、昔のように、誰にも理解されない日陰者の道楽、恥ずかしさを意識した取り組みの方が、性に合っている。
セクハラ疑惑を書き立てるなら、自己犠牲の美化は、どうなのか。
ああ面白かった_で済ませていれば、こんなことも考えなかったか……。

 

お嬢さん_という言葉を思い浮かべながら撮影したシリーズ。
私には縁もゆかりも無い世界だが、お嬢様は嫌だし、お嬢にはもっと拒否したくなる顔が浮かぶ。
十把一絡げに敷衍する愚は避けたい。
私の心の中にある勝手な「お嬢さん」を思い浮かべての撮影だった。