Photo3_dArKred

Small flowers by the roadside (_itokanasikimonotachi_)

Thinking in the wind -Ⅳ-

File006:中庭紅葉

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211205065838j:plain

(続き)

Science Teheran
My little
https://soundcloud.com/scienceteheran/my-little?in=scienceteheran/sets/piano-lines

ファイル名を「中庭紅葉」としているが、中庭での撮影は紅葉が写る冒頭部分のみ。短時間カメラを向けては別の場所へ移っている。
母校とは言え、卒業後に建て替えられたり新築された建物群、懐かしさはないが、植物と人工物が適度に混在し、ところどころに宗教的な気配が加わる。私の好きなロケーションであることは言うまでもない。

 

講義が終了して休憩時間になったため、学生が行き交う様子が朧に写っている。予想したほど大勢ではない。4限目以降の100分は長く感じるからなのだろうか。最終の第5時限終了は18時40分だった。


撮影中に nonu さんだと気づかれたことはないですか?_と訊いてみた。
知っているカメラマンさんの撮影に、偶々居合わせたことはありますが、それ以外はないです_とのこと。
この綺麗な人は、一体誰なんだろう_私なら、立ち止まったりはしないものの、今のは誰だったのか、ずっと考え続ける。二度と見ることの叶わない美しい人。横目で見遣りながら通り過ぎて行った今日の学生達も、同じ思いだったのか。

 

美しいもののを何処かで見た記憶があるのに、それがそもそも何であったか思い出せない。私の心には、そんなものが溜まっている。
スライドのラスト近く、美しい横顔に見惚れていて、こちらを向いた笑顔に出遭う。
これはズルいなぁ。と呟いた。
若い学生と変わらない。鼓動が早くなった。

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211205065855j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211205065926j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211205070011j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211205070027j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211205070053j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211205070143j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211205070207j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211205070254j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211205070311j:plain