Photo3_dArKred

Small flowers by the roadside (_itokanasikimonotachi_)

あとさきの光と陰と -2-

「閉じてゆく場所」へ

(続き)

絵画作品は 八太栄里 : 「閉じてゆく場所」2021

bgmusiclab
Meditation Background Music No Copyright
Relaxing Royalty Free Music (FREE DOWNLOAD)
https://soundcloud.com/background-music-for-youtube-videos/meditation-background-music-no-copyright-relaxing-royalty-free-music-free-download

2021.11/20~23 空白の果て_と題された展覧会。
行くつもりにしていた22日は雨。寒さと雨に気持ちが萎えて、行くのを止めた。
この撮影の下見の際にはポスターが残っていたのだが、八太栄里さんのお話では、その数日後には、もう無かったようだ。
近い内に解体撤去される建物。その中へ入ってみる貴重な機会を自ら失したのだが、ポスターは私が来るのを待っていた。

下見の三月、いかにも廃墟然としていた建物は、この日は濃い緑に覆われ、まだ生きていることを主張していた。しかし来年は、もう、この姿はない。

nonu さんは廃墟好きのNikon ユーザー。カメラ持参可と伝えておくべきだったと気付いたのは、現地に到着してからだった。撮影の途中、スマートフォンででも、どうぞ_と声をかけた。
被写体らしい決めのポーズより、廃墟を見詰める姿に強く惹かれた。何かに夢中になっている姿は美しく、傍でそれを見詰め、画像に残せたことは幸せの一語に尽きる。