Photo3_dArKred

Small flowers by the roadside (_itokanasikimonotachi_)

Green in the rainy season TWO

ファイル_窓辺ライム檸檬_より

(続き)

SeafoamSweaterGirl
Same Damn Life - Seether Cover
https://soundcloud.com/seafoamsweatergirl/same-damn-life-seether-cover

窓の向こうに円柱状の建物が見える。
建て替えのニュースを読んで、一度だけ中に入って食事したことを思い出した。
二つ目の職場。
ごくろうさん旅行の代わりに大相撲大阪場所見物。
結びの一番で、長身の小結北尾が横綱千代の富士をすくい投げで投げ飛ばし、盛大に座布団が舞った。
一日中食べたり飲んだりしていたのに夕食も_というのには少々閉口したのだが、場所を聞いて、俄然行く気持ちになった。
大阪駅に来たら、イヤでも目に付く、特徴のあるビル。
ランドマークなる呼び方は、後になって知った。
それが、目立たない建物になったのは、さらに高層の建築物に取り囲まれてしまったから_という理由ばかりでもなさそうだ。
50年を過ぎても同じ姿でいるのは難しい。
無くなってしまう建物なら、一緒に写しておきましょうと勧められた。
外に合わせたらアレシアさんはシルエット。アレシアさんに合わせたら外は真っ白。
黒潰れ・白飛びは、私の好みだが、要は、人物も風景も一緒に収める力量がないだけ。
それでも出来上がったスライドは私の心を疼かせる。
他の誰にも、そんな力は持たないのだろうけれど。