Photo3_dArKred

Small flowers by the roadside (_itokanasikimonotachi_)

A rainy day in December -Ⅴ-

An assortment of colours

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211219191734j:plain

(続き)

AShamaluevMusic
Winter
https://soundcloud.com/ashamaluevmusic/winter

カラフルで華やかな画像が並ぶ。
1個のスライドにするには数が足りない画像ばかり、複数のファイルから集めてきて、スライドに仕立てた。
寒さの所為なのか気鬱の病。テレビばかりかネットニュースの見出しも SNS も見ないようにした。悲しいことや辛いことが多過ぎるし、人を踏みつけにする物言いばかりが持て囃されている。
しかし、溜息を吐いているだけでは遣りきれない。缶入りドロップの幾つか振り出すように、順序も何も無視して画像を並べてみた。
心を何処かに置いてきたような表情が続いていて、不意に出遭う笑顔の美しさ。嬉しさ。

 

撮影中にクリスマスツリーを見つけた。12月だったことに驚くやら悲しそうにするやら。……
子供の時のワクワクする感じは失くしてしまったのだけれど、今年は友人とプレゼント交換することになっている_とのこと。まだ何にするか考えていないと聞いたので、嘗ての忘年会での同様の企画を話した。
そのとき私が買ったのは文房具セット。貰ったのは、プラスチックの容器に入った甘辛い醤油味のスルメ。昔から角打ちにあった類いのアテだ。抽選なのに、お誂え向きに当ったと囃し立てられた。
プレゼントは贈る方のセンスは勿論だが、貰う方にもそれなりのセンスが必要だ。子供の頃の私はクリスマスプレゼントを貰って喜べない厭な子供だった。欲しかったものは、いつでも、手にしたものとは違っていた。
今なら、どうなのだろうか。考え始めると、気鬱の深みに嵌ってしまう。
何はともあれ、Have a merry Christmas! だ。

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211219191440j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211219191453j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211219191541j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211219191545j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211219191622j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211219191641j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211219191738j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211219191827j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20211219191909j:plain