Photo3_dArKred

Small flowers by the roadside (_itokanasikimonotachi_)

Dark burgundy period -Ⅴ-

Blue school uniform 01

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20220104155706j:plain

(続き)

chairhouse
It Literally Means A Path - #2862 By Chair House 10152021
https://soundcloud.com/chairhouse/it-literally-means-a-path-2862-by-chair-house-10152021

オブジェは Opera:伊豫田晃一(@locus_solus)

この日に撮影した二つ目のシリーズ。
立方体の彫金オブジェが随所に現れる為、○○倶楽部という設定に一番忠実なシリーズとも言えそうだ。
それにどういうわけだか、序章と呼びたくなるような雰囲気も。
撮影枚数も多く、ある程度割愛したのだが、3つのスライドが出来上がった。駄文もそれに付属するため、必要最低限を心掛ける。

 

小見出しの青い学生服。僅かながら灰色が混じっているようだ。
上着は最初だけ。コスプレ衣装のように見えるのが気になって、撮影の大半は、白いブラウスと肩紐のあるスカートだけで行った。
序章の雰囲気は青い色から来るのだろうか。半袖ではなく長袖のブラウスなのに、ヤシマ作戦前の丸い大きな月明かりを思い浮かべていた。

 

どんな物語でも、そうなのだろうか。最初は壮大なスケールを感じるのに、回が進むにつれて、底の浅さが見えてくる。結末の為の伏線回収や辻褄を合わせる作業は本当に必要なのだろうか。
現実は何もかも、とっ散らかったまま。せめて物語の中だけは、結着をつけておきたいと願うのだろうけれど、心奪われる美しいものは、何かが始まる期待感や不安感の中にある。下手な結末など、いっそ無くても良いとさえ思うのは、子供のままでいたいと願うのと大差無いのかもしれない。

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20220104155325j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20220104155403j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20220104155757j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20220104155452j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20220104155836j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20220104155523j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20220104155543j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20220104155603j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20220104155624j:plain