Photo3_dArKred

Small flowers by the roadside (_itokanasikimonotachi_)

The white bandage

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210423093041j:plain

喉の部分に白い包帯を当てている。放置している擦過痕が愈々目立ってきたからだ。

(続き)

Clara.van.Gogh | Composer
Inside.WOMEN.Two
https://soundcloud.com/clara-van-gogh/insidewomentwo

ここへ来て急に悪化したものではない。これまではレタッチソフトを使って見えなくしていただけ。それが何となく煩わしくなってきたことや、包帯姿の綾波レイが頭に浮かんだ所為でもある。
人形だから、ずっと同じ姿、同じ時間の中で静止している_と考えてしまいがちだが、実際は違っている。 この撮影でも、いかにも人形らしく、惚けたような、虚ろな表情で写っている時と、急に何かが宿ったような表情になる時があった。それは撮影技能の巧拙によるものではなく、この人形なりの、時の移ろいがあったからだと考えている。
時間が経過すれば、当然ながら、その足跡が残っていく。それを拒否して生きていくのは辛いことだと思うようになった。

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210423093110j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210423093224j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210423092922j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210423092814j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210423093133j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210423093152j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210423093018j:plain