Photo3_dArKred

Small flowers by the roadside (_itokanasikimonotachi_)

ハレのちアメの白い一日 -ハ-

ひかりのなかま

(続き)

 

Creative Commons Music 
ATMOSPHERIC MOST BEAUTIFUL GRAND PIANO MEMORIES BACKGROUND MUSIC 004
https://soundcloud.com/royaltyfreebackgroundmusic/creative-commons-music-430

少し大きめのガラス玉からスライドを始めている。
室内で撮影するなら、これも、と考えて持参した。ガラス玉を持ってもらってのスライドは、一番最後になるのだが。


ここでのガラス玉画像は、小休止の時間に試し撮りをしたもの。アレシアさんも興味を持ったらしく、私と同じような画像をスマートフォンに収めている。フロアに置かれていた薄緑の大きなガラス容器も一緒に撮っていて、それがその日の内に、Instagramのストーリーズに上がった。

 

思うに、この人には、ガラスの輝きが似合う。
硬質の、壊れやすさ。冷たくて、滑らか。透明でありながらも、どこか歪んでいる。
私が勝手に思い描いているだけのイメージだから、スライドの中には、様々な表情が現れる。この表情でなければならない_という固定したものは求めない。いろんな変化や流れの中で見えてくるものに魅せられる。

 

そのくせ、スライドの中から多く拾ったのは笑顔。それがあまりにも美しく、心和む光に思えたからだ。
撮影の終わる頃には予報どおり空模様は怪しくなっていくのだが、この人の笑顔の明るさは最後まで続いていて、変わらなかった。